カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

プロフィール

hero21emitan

Author:hero21emitan
1946年7月生まれ:男 血液型 O 
隠居老人

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



宿命か?雨漏り

雨漏り_
今日は雨降りでした。小型ヨットはマストをデッキの上に乗せ、キャビン内から別の柱で支えます。しかし大型ヨットの場合マストはデッキ(屋根)を突き通し船底で支えます。だから、雨漏りの被害から逃げられないのでしょうか?私はシツコイ性格です。一度目の対策は福岡のマリンテックでマストブーツを張り直して貰いました。一時は止まったかに見えましたが、次の年に又雨漏りが見つかり、マストブーツを半分剥がしてコーキング材を注入しました。でも矢張り完全には止まりませんでした。応急処置としてタオルを回りに並べて居ります。矢張り数分に一度水滴が落ちていました。うーっん!セール用のグルーブ(溝)からなら仕方ないし、その場合は船底のビルジ溜りに流れるので、良いのですが、テーブルの上に落ちるのはイヤです。
しつこい性格でもう一度挑戦です。あああああ!

<< マストブーツコーキング | ホーム | ボトルブラシ満開 >>


コメント

あああああ~!って叫びが聞こえてきそうです。
諦めないのが叔父ちゃんのいいところだよ(^^)

シリコン剤とかは?

よくドイトとかにあるシリコン防水剤とかではだめでしょうかね?
すみません、素人考えで。

doitドイト

そうシリコンコーキング材!此の頃のコーキング材は性能が良くなって、ヨットの窓ガラスは此れだけで固定する様になって来ました。ビルにしてもヨットにしても水漏れは難問ベストワンです。進入場所と出現場所が想像も付かない系統の場合が多いし、捻れ:振動:浸み込み等Emitanビル等 数年掛かって、数百万円掛けて、解決出来なくて別の業者でテナントが出た時にヤット解決した?だろうと思います。入店者が在れば工事も思い切って出来ないのです。でもテナントが出たと言う事は、家賃が入る予定が無い時期が続くと言う事なのです。今年の梅雨が楽しみ&恐怖です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


