カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

プロフィール

hero21emitan

Author:hero21emitan
1946年7月生まれ:男 血液型 O 
隠居老人

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



マストブーツコーキング

DSC00720_.jpg マストブーツを剥がして見ました。シリコンコーキング材はマストブーツの上下の部分はきっちりと付いているかの様に見えました。でも真ん中は必要無いかも知れないけど、ご覧の様にまばらでした。境目の掃除をしっかりした時の事です。午後から晴れのはづなのに、雨がパラパラ!仕方が無いので、
DSC00721_.jpgラップを巻いて帰宅する事にしました。隣のKの蔵さんとコーヒータイムして帰ろうとしたら、晴れて来ました。夕食の時間に近いので、迷いましたが、明日は太極拳の発表会だし、その後は天候不良の予想。家内に電話して今日中に仕上げる事決心!
意味無いかも知れないけど、コーキング材をタップリ!3本分盛り上げて(本当は此の状態を写真撮りたかったのだけど手はベトベトでカメラを触れ無い状態でしたし、心にも余裕在りませんでした。
DSC00723_.jpgタップリのシリコンコーキング材の上からブーツを被せバンドである程度締めて、均一にコーキング材が行き渡る様にそして気泡が出来ない様に下から、マッサージしながら、形を整えバンドを締めながらはみ出したシリコンを指で整形しながら、取り除いたシリコンをベース部分に詰め込みました、何故なら、ブーツの中よりも、金属ベースとデッキの隙間が有るのではと言う気がして居たからです。ベースはマストを外さないと外せない様な気がしたので、(マストを外すにはヨットビルダーに行かないと無理かも知れないので)熊本県では無理でしょう?見た目は余り良くないかも知れないけど、テーブルへの水滴は嫌です。
マストブーツは満腹状態の様にパンパンに張っています。目いっぱいのシリコンあんこが入っているのが、判るかな?

<< 太極拳ジジババ大会 | ホーム | 宿命か?雨漏り >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


