カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

プロフィール

hero21emitan

Author:hero21emitan
1946年7月生まれ:男 血液型 O 
隠居老人

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



太極拳ジジババ大会

シルバー大会太極拳ジージ&バーバー熊本県大会いやシルバー大会参加!
DSC00779_.jpg 60歳以上の太極拳愛好家の競技会です。日曜日の体操ぐらいにしか思わづ、始めたのに、参加する羽目に成って仕舞いました。コブシの会の仲間と乗り合いで我が家の車で行きました。
DSC00738_.jpgDSC00783_.jpgDSC00791_.jpg
一枚目 左側が家内です。2枚目 真ん中です。数十人の中から家内は入賞して仕舞いました。あれ程熱心にやれば当然かも?私はそれに引き吊られて(夫婦の共通話題の為にも)エスカレートし始めました!今年はクルージングにも行けないし、此れに集中しています。
DSC00724_.jpgDSC00725_.jpg実は乗り合いで行く為の集合場所近くでメンバーが行きすぎたので、Uターンした時出て来た、車に衝突!慌ててブレーキを踏んだ積りで、アクセル全開!相手の車をブロック塀に押し付けて仕舞い。事故処理の為彼女は参加出来ない事が朝から在ったのです。記事に事欠かないEmitanです。

<< 椋鳥(ムクドリ) | ホーム | マストブーツコーキング >>


コメント

私も今年ハワイに来て初めて追突事故しましたけど後処理は本当に大変でした。特に事故説明を英語でする事に本当に苦労しました。情けないです。怪我はなかったですか?お互い気をつけましょう。

英語力

N.Z. JALの支店長の同級生の奥さんは国際線のスチワーデス経験者なのに、子供を病院に連れて行く時、状況を説明するのが、モドカシイし、又 学校から貰ってくる連絡事項が理解出来なくてノイロウゼに成って居ました。成人してからの外国移住は大変なようですね。事故の双方とも怪我は在りませんでした。後は保険会社に任せたそうです。

踏み間違い

ブレーキを踏むとスピード計のパネルの色が変わるようにすれば、踏み間違いは少なくなると思うのですが、如何でしょう。

ブレーキランプ

そうですね!只気になるのは、ブレーキを踏むと赤い照明があると、必要な時にブレーキを踏む事に躊躇するかも?スバルの新開発のシステムは如何でしょうか?
踏み間違える人は余り運転が上手くない人が多いような気も、でも車無しの社会は田舎では考えられません。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


