カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

プロフィール

hero21emitan

Author:hero21emitan
1946年7月生まれ:男 血液型 O 
隠居老人

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

近頃フランス国旗が目に付く

DSC00831_.jpg 近頃フランスの自動車メーカーが自国の国旗をデザインしたエンブレム?ステッカー?を貼った車を走らせて居る。何か侵略されて居る様な気がする。
DSC00828_.jpg DSC00829_.jpg
ボトルブラシの花や枝の重みで枝が地面に付いて仕舞った。取り合えづ紐で吊り上げました。花が散ったら、剪定しよう!
DSC00826_.jpg 横を見たら黄色いスイレンの花が咲いていた。いや本当は白かな?
スポンサーサイト

<< デッキライト点検 | ホーム | 大雨の翌日 >>


コメント

いつも色んなお花の写真楽しんでいます。花々は手入れも大変ですけどそれ以上の癒しをくれますね!ウチの猫の額ほどの庭でも楽しませてくれています!
エミリーが先週高校を卒業して大学進学のためニューヨークに行く事になりました。寂しくなるけど一人子育ても一段落するので植物の世話にも多少時間が作れるかもしれません。
 
                                                         

オメデトウ

エミリーちゃん目的に突進ですね。良かった!どうなるのかと、心配して居ました。ソウソウ子の間から気に成っていたのですが。学期末は秋ではないのですか?中途半端な時期ですね。

花に囲まれる生活はいいです。癒してくれます。
花の重みで倒れてしまうなんてすごいですね。
新倉先生も花が大好きみたいです。
気をもらうそうですよ。
日産の車っておフランスの臭いがします。

エミリーの出発は8月28日です。学校は9月に始まります。それまでの夏休みは学費稼ぎのため3カ所でバイト三昧です。これも社会勉強です
自分の一番行きたかった学校なので本人もやる気満々!この分ならホームシックもなさそうです。落ち着いたらニューヨークまで訪ねてやって下さい。

♪花の重みで・・・

我家のピンクのゼラニウムも、今年はやけに元気よく茂ったので、先日までビニールひもで、まとめ上げていましたが、今日、思いきって剪定(手で折ったり、ちぎったり)しました。
ゼラニウムは生命力が強いので、切れ端をその辺に捨てておいても根付いたりするんですよね。
思いがけない場所から花がひょっこり出てきたりするので、面白いです。
今年は、何の植物でも元気がいいような気がしませんか。



ゼラニュウム

そうですか!ゼラニュームも植えて見ようかな?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。