カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

プロフィール

hero21emitan

Author:hero21emitan
1946年7月生まれ:男 血液型 O 
隠居老人

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



Emitan移住&蛍撮影

DSC00946_.jpg DSC00947_.jpg先日マリーナに行ったら、今から回航してくれないか?作業用船台を早く奥に入れたいのだ!と言う。今からなら、着いた頃迎えに行くから何とか・・そんなー!来週に引越しする積りだったのに、4時から来客も在るので、明日にすると、答えたので朝から波多に行った。工事関係者が今日は暇だから、軽トラなら、気楽だから、2台で行って軽トラを置いて来てやるよ!と言ってくれたので、無駄な時間を節約出来た。直ぐに出港!先週仲間と下見に海から行った時は色々な天候に逢い楽しかったが、今日は無風! どんよりした空模様でセールを上げる気も起こらない!此れが新境地のEmitanです。
DSC00943_.jpg DSC00941_.jpg DSC00945_.jpg
問題は電源コンセントた!此処はヨーロッパの旧式のコンセントで廃盤になっていてマリンコとは全く形が違う。其処で貸し出し用は数個しか無いので不公平に成るので貸し出しは遠慮してくれと言う事なので、又お得意の自作!(ボルトとオストロン使用)半完成の状態で試適してオストロン(歯科技工用レジン)で固めた。処がである。器具を差し込んでも、点灯しない!ナンと言う事だ!ああああ!宮田さんに電話したら、波多の近くまで来てるから、其方に30分ぐらいで行きます。と返事、ナンと言うタイミングでしょう。彼が来るまでに、研究しようと、マリーナの貸し出し用を借りて来て、差し込んだら唖然!チャンと点灯。ナンと90度回転して挿入する様にガイドノブを付けてあった。そこえへ宮田さん到着!御免原因が判った!彼曰くそんな事だろうと思っていた。彼はマリーナ散策に行って、私はノブを削って挿入して点灯確認。新たに新ノブを造って、完成!後は防水対策で終了!彼は自分のヨットの作業の為に帰った。其処で気付いた。仮の舫いのままだった。舫いをチャンとしてから、する事を先にやってしまった。
DSC00949_.jpg 帰ったら純白の孔雀シャボテンの花が咲いて居ました。
hotaru6.jpg hotaru5.jpg ほたる4
夕食後家内と蛍撮影に行きました。あうんさんのサイバーショットと私のは同じだろうか?シーンモードは何を使うのだろう?夜景は赤い光が発光するし、飛んでいるのは撮影しても何処に写っているか判らない。
結局捕まえて、手のひらの上で撮影したのがマトモらしかった。デジカメは液晶画面が明るくて眩い困ったものだ、矢張り1眼レフの高級機種で無いと、無理なのかな?

<< デイゴの花 | ホーム | あやめ:アヤメ:菖蒲 >>


コメント

拍手したのに....

いろいろと大変ですね。
でも少しずつ直していくしかないです。
ところで拍手をしたのですが数が変わりません。
どうしてかな?

拍手

どうしてだろう?多分一度ネットを解除して再度起動すれば行けるかも?直すのじゃ無いのです。自作なのです。市場で入手出来ない物を自分の技術と知識で解決する楽しみなのです。たった2週間の移住なのに電源を確保しないで、冷蔵庫と冷凍庫の電源を切れば済む事なのに、人が出来ない事を自力で解決する楽しみなのです。挑戦なのです。専門の業者も人の子なれば自分にも出来るはづ!プロは儲けに成る事に拘りますが、アマはトコトン追及出来るのです。採算度外視出来るのです。何時も挑戦していないと、落ち着かない性格なのです。お陰で本職も早めに目標達成してしまい、早めの隠居ですが、自分で困難に対処出来る事が喜びなのです。ワザワザテーマを探して居るのかも?検査の結果が出るのが楽しみですね。私はゴールドトロンに掛かる事で血圧の下が90前後だったのに、今は60台に成る事も何度か在りました。定価は50万円ですが、ネットオークションで本体のみで6万円で落札、ぶひんをメーカーに注文したので、7万円で買えました。Dr.に言わせると、催眠商法だから、買うなと仰いましたが、事実数値が変ったのです。

お知らせ

拍手はすぐには反映されないみたいだよ。しばらくしたらちゃんとされてるv-221ちなみに姉が8月4日私は8月5日に里帰りしますv-10

和雄!

輪尾!一気に賑やかになりますね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


