カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

プロフィール

hero21emitan

Author:hero21emitan
1946年7月生まれ:男 血液型 O 
隠居老人

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


蛇:アガパンサス:蝶:工事現場:中国のFM放送

DSC01396_.jpg 朝の散歩から帰って草取りの草を捨てに行っての帰り、薪の保存コンテナの間から様子を見ていた。我が家の住人?
アガパんサス蝶_ ヤットアガパンサスが咲き始めました。蝶が停まって居たのでズームアップして撮影したら、蝶ははみ出て写って居ました残念!
DSC01404_.jpg 昨年仕入れたプリメーラの木ですが温室ででも葉は全部落ちて仕舞いましたが、何とか芽を吹き始めました。DSC01405_.jpg DSC01341_.jpg 波多マリーナの工事現場を覗いてみました。私の置き場桟橋で溶接作業をしていました。ロープ類が焦げたらいけないので移動しようと以前工事の人に行ったら監督らしい人が、その時はマットを敷きますから、大丈夫です!と断言したので安心したのですが、マットは敷いて在りませんでした。右の写真の黄色のフロートも火花で穴が開きそうです。此れも作業のときは移動しますと言っていたのです。移動するには余分のロープが要りますので。仮転居先のフィッシャリーナに様子見がてら、ロープを取りに行きました。
DSC01409_.jpg フィッシャリーナは天草です。此の橋(天草1号橋)を通ると九州本土から天草です。消毒所が在りました。でも止められもしないのでです。どうやら畜産関係の車両だけ消毒するそうです。一般の車も協力して下さいとは書いて在りますが、誘われませんでした。担当者は手持ち無沙汰の様子でした。
DSC01406_.jpg Emitanで冷房を入れて音楽を聴くために、FM放送の自動受信を起動したら、何と中国語の放送が複数在りました。確かに東シナ海(東海)に近い!でも波多マリーナへ行く途中でも熊本FMの電波が入りにくいのに、何で海を隔てた隣国のFM放送がクリアに聞こえて来るのだ?50年ぐらい前に北京放送がアメリカ帝国主義を非難しているのを思い出しました。その時は日本語でしたが、此れは北京語みたい?何か侵略の匂いが・・・
DSC01413_.jpg 波多に戻り、舫いロープを移動して、フローとも移動しました。此れで安心!公共工事の人は信用出来ない!
スポンサーサイト

<< ステンドグラス シェード 球入れ | ホーム | 美術文化祭鑑賞 >>


コメント

ぎゃー!蛇だ~!

植木はきれいですが、蛇は嫌いです。

だいっきらいです!

ハワイには動物園以外には蛇はいません。

でも違法で飼っている人がいるようです。

この前も飼っていたアナコンダを大きすぎて飼えなくなったので動物園に寄付しますと言って逮捕された人がいます。馬鹿な人ですね。

蛇じゃ蛇

途中でお風呂に入って居る間にもうコメントですね。
蛇の居ないハワイに住めて良かったね!私が初めて蛇を触ったのはデパートの傍でガマの油売りのオジサンが、坊や一寸持っててと言って蛇を渡された時に怖がりと思われたくなくて渡された蛇を握った事が初めてです。ざらざらとした、鱗の手触りが思い出です。

アガパンサス

流石に暖かい!
三浦半島は未だ咲いていません。アガパンサスが沢山植えてある街道があり、咲き出すと1度は見に行きます。
もうそろそろと思って行きましたが、残念!未だでした。

三浦半島

梅は其方が早かった様な?どの位の差が在るか、咲いたらお知らせ下さい。ヤット整備が終った様ですが、今年の予定は?

♪花はいいけど

アガバンサスの花は、とてもさわやかな色でステキですが、ヘビは大の苦手です。
ウチの庭にも以前、何回かお出ましになったことがありますが、早く外に出て行ってと、祈るような気持でした。こわごわながらもちゃんと外に出たか確認しないと、洗濯ものを干す気にもなりませんでした。
この数年は幸いなことに、まだヘビに出会ってません。


あぁこの時季、私もHenryさんのように、動物園にしかヘビのいないハワイに住みたい!

うぎゃ!蛇だ!!

私も蛇は大嫌いv-393昔、うちの駐車場にいたけど、ある日母の車のタイヤの下敷きになったらしくペラペラになっていたv-282

こっちでは蛇に遭遇することはないけど、蜂が最近飛んでいますe-277黒い服を着ているときは、特に怖いです。

狸が居れば蛇だって

結構 蛇が苦手な人が多いのですね。確かに愛嬌は無いけどね。毒蛇でなきゃ、向こうから逃げて行って仕舞います。折角くつろいで居るのに可哀相!家の向かいの山から道路を越えて、我が家の庭を横切って裏の川に出勤しているのを恵美子が確認したそうです。と言う事は夕方には帰宅でもう一度通って居るのかな?長い棒で突けば大急ぎで逃げますから、出て行くのを待たないで、突いてみては如何?

ペラペラの蛇

ペラペラに成ったのなら、其れを栞に利用出来ますね。
そう言えば蛇の抜け殻を数年前に庭で見つけて、作業小屋のフックに掛けたままでした。財布に入れたらお金が貯まるそうですよ!1988年のロスアンジェルス空港で蛇の皮膚がG-ンズの破れ穴から覗いている白人を見ました。その時は一瞬 蛇人間か?と思いました。其れが気に成って居て20年以上経って昨年東急ハンズでニシキヘビの皮を売ってあったので買って自分もやってみようと値段を見て、諦めて、安いトカゲの皮を買ってユニクロの新しいGパンに縫い付けて、穴を開けました。今其れを履いてコメントしています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


