カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

プロフィール

hero21emitan

Author:hero21emitan
1946年7月生まれ:男 血液型 O 
隠居老人

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



家内のパソコンがおかしくなった!

DSC01657_.jpg
家内がウイルスバスターをバックグラウンドでアップデイトしながらヤフーの天気予報を見ていたら、突然モザイク状になり作動しなくなったと言って来た。とりあえず、Ctrl+Alt+Deleteを押したが、反応無し!仕方がないので電源ボタンを長押しして、で電源オフ!再起動に挑戦したが、ピー:ピー:ピー:ピー:4回連続の警告音それも、何度か電源オンオフを繰り返していたら、警告音もしなくなった。マウスの光も点かない:無線ランのパイロットランプも付かない。諦めてDellのサポートサイトにメールした。何とサポート番号を入力しただけで、他の情報も出て来た。1年前に購入した際に登録した情報だろう。
状況を入力したら、明くる日に返事が来た。メモリーの接触不良の可能性が在るので、ハウジングを外して、メモリーを脱着して見る様に指示が在った。チャンとその手順もネットで指示してくれた。指示に従い、組み立てて電源を入れたら、何事も無かったかの様に回復しました。
担当者の名前は 孫 鵬 (ソン ホウ)どうやら中国人であろう?ひょっとしたら、対応オフィスは日本では無いのかも? 

<< パソコンディスク改造&ブルーベリー収穫 | ホーム | メドーセイジ&毛虫&マリーナ工事 >>


コメント

日本語の危機

そうなんです。取説などの翻訳も日本人ではなく、台湾や韓国あるいはチャイナの人がやっているようですよ。日本語が公用語でなくなる日がくるかも。
しかし、サッカーのワールドカップで優勝すれば、世界の日本人に対する認識が分かることでしょう。
サッカーは戦争だ。(笑)

日本語の危機

現在米語を話せない国民では日本人がトップでは無いでしょうか?日産でも米語で会議が在っていると言う話を聞きました。ソニーの社長もアメリカ人です。ソフトバンクは中国人?大臣は台湾人?自国語しか話せない国民は滅び行く運命に在るのでは?まあ我々が存命中は此のまま過ごせるでしょうがね。その後は・・・・植民地?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


