カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

プロフィール

hero21emitan

Author:hero21emitan
1946年7月生まれ:男 血液型 O 
隠居老人

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



樋の水が吐け切れない!

樋からオーバーフロー_
凄い!雨です!!樋の排水立ち上がりをデザイン上と建築費節約の為に少な目にしていました。吐け切らない様な豪雨は滅多に無いだろうと思ったからです。今日の雨がその日です。ご覧の様にオーバーフローです。未だ裏の川は大丈夫です。数年前に裏の川と池の水位の差が50cm位に成った時、多分その時だと思うが、ナマズが溯上して来たらしく。池に大型のナマズが泳いで居ました。鯉の滝登りは良く聞きますが、ナマズもそうだと地元の人が言って居ました。それにしてもデイゴは誇り過ぎです。向こう側が見えません!

<< 増水 | ホーム | なんと!見つかりました! >>


コメント

雨、雨、雨

この雨こそが天の恵みなんですよね。
うちも河の合流点にいるので大雨になると心配です。
床下浸水したのは五十年前。そろそろかな。

床下浸水

50年前ですか!55年前には熊本市も大洪水が在りました。小学校入学した年の事です。校区内では橋のたもと一帯一つの集落?イヤ町が川に流されて、未だ名前も覚えて居ない同級生が沢山居なくなりました。一昨年のブログを見て頂くと判りますが、我が家の前の道は冠水しました。我が家はそれを予測して、30cmほど地盤を上げて家を建てました。出なかったら・・・

大丈夫ですか?

こちらのニュースで九州地方の大雨のことを聞いていましたが浩さんの所もすごいですね。

庭が池みたい。

世界中に大雨で多くの人が亡くなっています。

天の怒りでしょうか?

早く止むと良いですね。

夕方に雨は止みました!

道路が冠水する前に雨は上がりました。良かったです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


