カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

プロフィール

hero21emitan

Author:hero21emitan
1946年7月生まれ:男 血液型 O 
隠居老人

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

悲しい不吉な知らせ

7月14日花梨枯れた_
花梨の木が完全に枯れて仕舞いました。春の沢山の開花そして沢山の着果その後枝葉が枯れ始めました。緑の葉が残っている枝だけ残して切り始めて遂に最後の1本に期待を掛けたのですが、昨年は元気に成ったのですが、果実の蜂蜜漬けも喉に良くて、喜んで居たのですが・・・・・
スポンサーサイト

<< 中潮なのに! | ホーム | 冷蔵庫配管結露の対策 >>


コメント

日本のニュースで九州地区中国地区の大雨がひどい事を伝えていました。農作物の被害も大変で葉物野菜の値段が高騰しているそうですね。ハワイは適度の雨と晴天でいつも通りの天候です。この太陽の光日本にお届けしたいです。
庭の植物にも影響がありますよね。かわいそう。

太陽の光をレインボーアイランド

モット光を!何処かで聞いた言葉ですね。今年は我が家に於いては水の被害は殆ど無かったのですが、花梨は鉄砲虫(カミキリムシ)が原因です。元々弱って居たのが復活したばかりだったので、耐えられなかったのです。鉄砲虫は弱った樹木に集中攻撃する様です。弱い者虐めですよね。

残念だね

花梨ちゃん枯れちゃったのv-362v-409残念ですね。あのカミキリムシの奴の仕業か~v-359けっこうデッカイ奴がいたもんね。

デカイ奴

でもねー!デカイ奴は成虫で、そいつが、生み付けた、卵が孵化して樹木の中に入って、樹木を食べながら、移動して大きくなり、成虫になって、大きな穴を開けて外の世界デビューするのです。それが何匹も居ると、耐え切れなく成って、今回の様な事が起こるのです。v-292

心打たれたスナップ写真

エミタン!  可愛がった木が枯れてしまったというスナップ写真にはジーンと心打たれました!  貴方の悲しそうな面影が偲ばれます。 今年は有り余る程に水も有ったので他の樹木が青々と茂っているのに・・・。
又 頑張って再チャレンジしてして下さい!

悲しそう

でも、ヨットが沈んだら、悲しそうだけでは済まないでしょうね。今年は家内が大厄です。(即ち還暦)今年は静かにします。ヨットで遊んで居ますか?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。