カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

プロフィール

hero21emitan

Author:hero21emitan
1946年7月生まれ:男 血液型 O 
隠居老人

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



ヒヨドリ

http://www.jtw.zaq.ne.jp/ginlime/isohiyodori.html
ブルーベリーが酸っぱいので先日紹介した、AISAさんに相談したら、軸が茶色くなった時が熟した目安だけど、多分その前に収穫したのでは?とアドバイスを受けました。でも其処まで待っていると、鳥が来て食べて仕舞います。そこで防鳥ネットを被せました。その結果・・・・
DSC02188_.jpgDSC02183_.jpgDSC02185_.jpg
何と可哀相な事に成りました。首にガンジガラメの糸が巻き付いていました。未だ目は乾いて居ませんでした。怖かったでしょうね。苦しかったでしょうね。でも自然界ではこんな事・・・おお怖い考えです。
今日は夏祭りと称して、公民館で仕出しとアルコールが出て親睦会と成りましたが、3連休の真ん中の日の昼とは何と無神経な日程なのでしょう!

<< IH ヒーター固定 | ホーム | 途中だった、ハッチ交換 >>


コメント

♪いたずらっこ

ヒヨドリちゃんには、可哀そうで申し訳ないんですが・・・写真の色彩の綺麗さに目をみはりました!
まるで一幅の絵を見ているような。
緑の芝生に洋風のおうち、透けてひろげた鳥の翼にネットのオレンジとブルーがからまって、又それが青空によく映えているナ・・・不謹慎ながらもついそんなことを考えてしまいました。

自然界の災難ですね

ブルーベリーを守るか鳥の生態を守るか、難しい問題ですね。木の枝にいらないCDとかぶらさげたらどうですかねえ?
鳥が来ないようにできませんかね?

ヒヨドリには災難だったようですね。私の所でも防鳥ネットを被せていますが、昨年は山鳩がかかってました。早く見つけたので無事救出できました。今年はヒヨドリが多く飛び回っていますが今のところ無事な様子です。農作物を作っていると鳥、獣対策が最も頭をいためるところですね。

防鳥ネット

防鳥ネットはどうだろう?と相談しようかと思っていましたが、まあとりあえずと、思って張ったらいきなりでした。でも此れで他の鳥はそれを見て来なく成ると期待しています。その為にヒヨはそのままにしたが、良いかと思いましたが、夏場です。腐れるので、外して川に流しました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


