カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

プロフィール

hero21emitan

Author:hero21emitan
1946年7月生まれ:男 血液型 O 
隠居老人

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



なみ揚羽蝶

ナミアゲハチョウ
ご無沙汰していました。従弟の追悼と喉の異常でお休みしていました。山小屋の合宿の時、蚊取り線香を付けて寝たのが原因で、疲れが追い討ちをかけて仕舞ったようです。今日一日は完全に休養したので、回復して来ました。も少しです。葬儀の為ハワイに行こうかと航空券の手配をしましたが、夏休みと直前だと言う事で九州からは無理でした。東京からは数倍の便数が在るので何とかなったのでしょうが、体調も不安だったので断念しました。
なみアゲハチョウ(揚羽蝶)の幼虫は何匹居るでしょう?撮影後私も何処に居るか判らなくなったのです。

<< 並み揚羽蝶の幼虫発表 | ホーム | 偶然!Henlyが戻って来た! >>


コメント

大丈夫?

私も蚊取り線香の煙にやられたことがあります。十分休養して下さい。

アゲハチョウの幼虫は、1匹しか見つけられなかったv-394

ちなみに今日の夕方、熊本に帰ってきますよ~v-398

葬式が終わって余裕が出来たらまた連絡しますね。本当にご支援ありがとうございました。

幼虫は2匹です。

丁度ハの字型にちょっと小さめなのが見つかるはずです。後日印しを付けて発表します。今日は桟橋に止めたヨットの中でダラダラして居ます。咳はもう少しです。昨日等自宅で食事以外は何もせづ、休養しました。こんなに休養したのは10年ぶり位かな?

佐和子さんへ

対応出来ない人には神は其の試練を与えないそうです。何か意味が在って成長させてくれて居るはづです。落ち付いたら、メール下さい。お別れに行けなくて御免なさい!

♪アゲハチョウ

heroさん、体調はその後いかがですか?
あまりムリをしないでくださいね。

ちなみに写真ではアゲハチョウの幼虫は、一匹しか見つけられませんでした。

よく見たらウチのきんかんの苗木にもこの幼虫がいました。
ナント7匹も!葉っぱが、だいぶんやられていました。
でもこの虫があのチョウになるんですねー。



7匹も

でょう!目立たないんですよね。次第に目が慣れて来ると見えて来るのです。でも目をそらしてもう一度見た時又、見失って仕舞う。大きいので、葉っぱを食べる勢いも半端じゃ無い!油断して居ると木迄枯れそう!になりますね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


