カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

プロフィール

hero21emitan

Author:hero21emitan
1946年7月生まれ:男 血液型 O 
隠居老人

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


プリメリア盛りかと思えば、秋の気配

プリメリア沢山_
http://aoki2.si.gunma-u.ac.jp/BotanicalGarden/HTMLs/Plumeria.html
プルメリアの花が沢山咲き始めました!処がです。
パンパ氏グリーン_ なんと秋を感じさせられる、パンパスグラスhttp://www.greenecho.co.jp/zukan/ha/01panpas.htm(モネの家の近くにも沢山咲いていた)が美しい姿を現したのです。夏大好きの私にとっては一寸寂しいかな?でも今年の夏は暑苦しかったです。
ショックアブソバー断裂_ 宮田さんのヨットの台風対策のお手伝いに行きました。自分の艇が離れていました。何故か判らず、風向きかな?と思って居たら、ナント、ゴム製のショックアブソバーが切れて居ました。4年目でこの状態です。信用出来ませんね!今度はタイヤを用意しよう!
小火_リメンバーの台風対策用にチェーンを切って持って行きました。切った時火花が飛ぶのは通常ですが、其処に油を含んだぼろ布が傍に在ったのです。注意しなきゃいけませんね。
スポンサーサイト

<< 久しぶりのセーリング&古巣成会津YHB | ホーム | Emitan還暦祝いを姉さん親子孫達が >>


コメント

プルメリア

日本でもプルメリア育つんですね。香りがとても良くて香水や石けんにも使われていますよね。秀さんのお葬式の時にも山根さんが自宅で取れたプルメリアを一杯持って来てくれて棺の秀さんの顔の回りに飾ってくれました。いつも山根家で気を入れてもらう時は庭の花を眺めていたそうです。山根さん今日もきれいに咲いてるね!って言ってたそうです。植物が大好きだったから。
それとコメントとは別にメールしたのでご返事下さい。

プルメリア

プルメリアは冬は温室で越冬しますが、葉っぱは完全に落ちて仕舞います。枯れたかと思いましたが、小さな葉っぱが出て来た時は安心しました。メールは届いて居ません。此の下のEmitanと書いてある処をクリックすれば、私へのメール作成に飛びます。メールチェックは日に数回していますが、確認出来ていません。もう一度トライして下さい。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


