カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

プロフィール

hero21emitan

Author:hero21emitan
1946年7月生まれ:男 血液型 O 
隠居老人

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



ニュージーランドから絵葉書が

2010/05/07 22:09 に波多マリーナに立ち寄られたニュージーランドから自転車ツアーに夫婦で来日のオランダ人からお礼の絵葉書が来ました。チェーンさんと一緒に八代海ショートセーリングに誘った時の礼状です。5月のアーカイブで7日の記事に書いています。
IMG_0001_.jpg og.jpg
彼らはオランダからニュージーランドに自分達のヨットで、移住してその後ヨットは売却して、自転車旅行を楽しんで居られたのです。英語が自由に使えると何処ででも住めるのですかね?私はハワイで3ヶ月間体験移住して、テレビの内容が半分以上理解出来なかったので諦めました。日本語のマニュアル読むのも煩わしいのに、新しい機械や製品を買うたびに、英語の説明書を読む自信が在りませんでした。
彼らも自転車旅行の途中にセーリング出来て喜んでいました。良い思いでをプレゼントして上げられたのでしょう?チェーンさんあれから3ヶ月になりますね。夏休みは無かったのですか?

<< 芋虫&ヨット係留強化! | ホーム | 久しぶりのセーリング&古巣成会津YHB >>


コメント

海の仲間はみんなひとつ

ヨットの仲間って、いや、海の仲間ってほんとうに素晴らしい。

夏休みは、法事と墓参りの
とんぼ返りでした。
9月の中旬に帰りますので
よろしく。

海の仲間

右左あんつぁん!暑いですね!やっぱヨット仲間かな?初めて逢って何も打ち合わせ無しで、説明も無く、パートナーになって遊べる!ナント嬉しいですね。

トンボ帰り

単身赴任はその機関に全てやってしまわないとイケナイですね。桟橋では暑くてもセーリングしたら快適でした。ヤッパヨットはセーリングして居る時が一番!昼寝も良いけど。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


