カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

プロフィール

hero21emitan

Author:hero21emitan
1946年7月生まれ:男 血液型 O 
隠居老人

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



ケムンパ

DSC02815_.jpg枇杷の木の下にこんな粒粒が沢山落ちていました。
DSC02809_.jpg 良く見ると、葉っぱに毛虫が居ました。
DSC02811_.jpg 他の葉っぱを見たら、こんなのが在りました。
DSC02814_.jpg ピンセットで集めたら、こんなに在りました。
DSC02816_.jpg DSC02817_.jpg
仕方が無いので殺虫剤を散布したら、又こんなに落ちていました。多分木の幹を蹴飛ばせば、モット沢山落ちてくるでしょう!でも学生時代下宿の木を蹴飛ばしたら、無数の毛虫が落ちて来て、病院に行く羽目になった事が在ります。だから止めました。その時は一週間顔が腫れたのです。
DSC02819_.jpg 一作業の後にヨットに行ったら、マタマタこんなに収穫出来ました。収穫祭をしなくっちゃ!イエーイ!

<< 太極拳練習 | ホーム | 痛い!毛虫? >>


コメント

どこからやってきたの

まさか、船にもそんなのがいるんですか。
知らなかった。

船にいるから船虫では在りません

右左あんつぁん殿!ゴキブリは人目に付かない様に借家暮らしをして居るのです。成虫を1匹見たら、10匹居ると思え!と言われました。バルサンでは卵が死なないので又孵化したのがウロツキます。だからゴキブリホイホイが確実の様です。他に二つ置いて来ました。勿論これは捨てました。

ゴキブリはどこにでもいるのですねv-12
私は、結婚して以来一匹も見たことがありません。ぜったいにやってこない様に細心の注意をしています。
実家では、コンバット(黒くて丸いやつね)を置いてたらいなくなりました。でも巣に持ち帰ってどっかで死んでるのかと思うと、それも気持ち悪いよねe-260

コンバット

そうですね!コンバットの効き目の噂は良く聞きます。でも私は目で確認したい!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


