カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

プロフィール

hero21emitan

Author:hero21emitan
1946年7月生まれ:男 血液型 O 
隠居老人

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

越冬準備

DSC07343_.jpg 南国の植物は家内と二人で温室移住させました!
DSC07338_.jpg DSC07340_.jpg ドラゴンフルーツの花が又咲きました。
DSC07341_.jpg DSC07342_.jpg 金木犀の花が満開で良い香りが漂って居ます。お届けできないのが残念!
スポンサーサイト

<< お気に入りのサンダル | ホーム | デイゴの根が川の源流に侵入堰き止め >>


コメント

浜坂さん宅は何でもあるんですね!関心しました。我が家の猫の額の庭で秀さんが植えてくれたミニトマトが収穫を終えたのですけど日光足りなかったのか赤くならず黄色ままで枯れてしまいました。隣にしそを植えました。生き物を育てるのは難しいですね。今日日本のきゅうりとしそを買い足そうとしたんですけどちょっと考えてしまいました。

土造り

ガーデンファームは土が一番次は日光そして潅水その後肥料かな?ハワイは火山の島です。お宅の土も余り良いとは思えません!其処でそのスペースなら、ホームセンターから園芸用の土を買って来て追加したら良いと思います。追加した土が流れ出さないように、レンガで囲いを造るとか・・・でも日当たりが悪ければ止めたが良いでしょう。其処はどうだったかな?

南国の植物がもう移住をしましたか!
Emitanさんの庭には大きな温室があるからいいですね。
我が家は未だなっごく植物が移住していません。
近いうちにやらなければなりませんが、部屋の中が植物園になって、大変です。温室が羨ましい。

南国植物

此れが、毎年成長するので、困るのです。アレカ椰子等株分けして3つの植木鉢に分けたのですが、秋には鉢イッパイの大きさ成長して仕舞いました。温室は現在は扉は開けた状態です。熊本市の土地を売ったお金が在る時に勢いで温室を買いました。坪50万円で売って2万5千円の土地に移住したから出来たのでした。

ドラゴンフルーツの花って赤いイメージがあったけど、白なんだね~。金木犀は、こっちでも咲いてます。超いい香りですv-10

白赤

先日のブログでドラゴンフルーツのHP載せて居ました。それを見れば判りますが、花の色と果実の色が同じなのです。だから我が家のは白です。バイザウエイ!ヤッパリ画像見られないよ!×だ出て居るよ。その画像を送ろうかと思うけど、前のアドレスでは届かないのでは?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。