カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

プロフィール

hero21emitan

Author:hero21emitan
1946年7月生まれ:男 血液型 O 
隠居老人

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テレビが瀕死の状態

キャビン_
Emitanにセットしてあるテレビは前オーナー時代からの物である。DVDプレーヤー内蔵で便利だったが、ソロソロ地デジ放送に切り替わる。DVDも時々異常が在ったがごまかして使っていた。それでもも少しと思って地デジチューナーを取り付けて頑張ろうと、思ってインバーターにテレビ:ブースター:チューナーを差し込んで運用して見た!処が問題発生!! テレビを点けてから数十分後に画面が暗くなったり、明るく戻ったり、仕舞いには真っ暗になって仕舞いました。今迄問題無かったのに、チデジチューナーをインバーターに接続してから起こったのです。そこで120Wのインバーターを300Wに変えてみましたが、同じ症状でした。そこでチューナーの電源を陸電に変えたら、大丈夫でした。
宮田氏に相談したら、単にテレビの老化だろうと言う意見に成りました。何と!何と!では陸電の時大丈夫だと言う事は?と聞いたら、それは一旦テレビの電源を切ったからで、又長時間使えば同じ現象が出て来るだろう!と言う答えでした。要するに悪足掻き(わるあがき)しても無駄だ!と言う事らしい?!一つ気に成るのは来年小笠原に行った時のテレビが地デジ化して居るかどうかである。少なくても昨年は未だでした。小笠原は人工衛星からの東京の番組の電波を地上で受信して其処から島民のテレビ組合の電波を有料で発射しているので、地デジ化が取り残される可能性が在るのです。小笠原の地デジ化の情報を知って居る方が居られましたら、教えて下さい。
スポンサーサイト

<< 同じ部品の国籍 | ホーム | 川菖蒲の増殖に閉口 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。