カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

プロフィール

hero21emitan

Author:hero21emitan
1946年7月生まれ:男 血液型 O 
隠居老人

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



ステンドグラス展示のお手伝い

P1010834_.jpg P1010837_.jpg 家内が続けているステンドグラスの教室の発表会の展示をお手伝いに行きました。懐かしいメンバー達が沢山でした。
(特に我が家の場合 台座のセッティングも私がやらないと、いけなかったので)
皆さん、成長して対策に挑んでいらっしゃいました。(私は基礎を1年だけ御一緒しましたが、他にしたい事が沢山在って時間が足りないので脱落しました)右の写真の右側の窓の台座付きが家内の作品です。
そう言えば(家内:嫁:愚妻:妻:家の奴:女房:家のカミサン:ワイフ:そう言えば阿蘇地方ではカクサン多分角隠しの角の音読みでカク:此の頃では奥さん最初に聞いたときは勤め先の社長婦人の事かと思いました)此の頃では若い人は{奥さん}が主流みたいですね。アメリカ語の使い方でWifeの直訳的使い方でしょうか?Superも超・・・・と使いますよね。言葉が単純化ですかね。日本語の歴史には無かった使い方ですね。
P1010838_.jpg駐車場の入り口のパール柑が色付き始めました。
思い出したので追加です。高校時代の物理の先生がゼンゼン素晴らしいと言う使い方をしていたのが忘れられません!学校の先生がナンと言う言葉だろうと思っていましたが、今では常用語ですね。全くを二つ重ねると全全でも全然オカシイ?!

<< Emitanビル続き | ホーム | スプライスの特訓 >>


コメント

♪お疲れさま~

昨日は飾り付けのお手伝い、ありがとうございました。
ステンドの同期は、4名になってしまいました。
(そういえば男性陣が、みんな抜けちゃいましたね)
ベテラン、新人みんなごっちゃ混ぜのクラスですが、楽しく(?)やってます。
又、遊びに来てくださいな。

古巣に帰った様な

えっ4人?何か 顔見知りが沢山いらした様な?!
先生や助手の方々も顔見知りだし、新人の方も違和感無くお話出来たので、全員同級生みたいな感じでした。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


