カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

プロフィール

hero21emitan

Author:hero21emitan
1946年7月生まれ:男 血液型 O 
隠居老人

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



循環ポンプがオカシイ? 太極拳打ち上げ会

マーライオンの水ストップ_ 滝の水ストップ_
マーライオンの口から水が出ていないのを発見!詰まったかな?と点検したが、そうでも無い
。ふと滝を見ると、滝も水が流れていなかった!ポンプアップで浄化槽を通して循環しているので困ったものですが、近所から自然湧水を引いて居るので、魚が死ぬ事は無い!滝つぼの水も夏では無いので煮える事も無い。
ポンプ水槽給水停止_ ポンプ点検_
ポンプ水槽を見るとモーターが回っていなかったのです。外して点検したら、矢張り回らない!予備の古いポンプも回らなかった、何のための予備だ!!と思いながら、ワークショップの明かりを点けようとしたが、付かない!何と母屋のブレーカーのワークショップ用が下りて居たのでした。ブレーカーを入れたら両方ともポンプは順調に回りました。安心してポンプを設置したけど、滝の音が何時まで経っても聞こえなかったのです。必要ないかも知れないけど、エアー抜きもしましたが。受水層の水がポンプで減るはずが変化なし、圧力不足ならと思い、浄化槽の数トンの水を抜いて、もう一度電源オン!・・・   でも駄目だった。  そこで今日はEmitanビルの4階の契約に11時までに行かねば成らなかったので、放置して行きました。契約はビル貸し業としては大事な仕事です。公的年金に夫婦共加入していないので、家賃だけが頼りです。借主の方は良い人でした。又やる気満々の社会人です。色々雑用を済ませて、帰宅 今度は太極拳大会の打ち上げ会を夕方から在るので準備です。公民館からテーブルを4脚借りて来てセットです。もう疲れました。マッサージチェアーに掛かって一休み!。
全員集合_ さあ!皆で宴会です。私が撮影した、ビデオを見ながら賑わいました。僅か2年でプレとは言え表演まで漕ぎ着けたのは奇跡です!ともかく忙しい数日間でした。誰かさんはバンコックに遊びに行っているのに・・・・・

<< 滝が復活しました。 | ホーム | Emitanビル続き >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


