カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

プロフィール

hero21emitan

Author:hero21emitan
1946年7月生まれ:男 血液型 O 
隠居老人

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


遂に風邪引いちゃった

浩顔あうん
何年ぶりかで、風邪ひいてしまいました。何故か?と言うと思い当たるのは、然程無い!実は私が、鈍感になったのが一番の原因の様だ!今までは寒くなると即座に対策を採っていた。今年は昨日までストーブに火を入れて居なかったのです。ヨットでニス剥がし作業中も寒い様な気がするけどなー!?とは思った事が有る。他に外出の時も此のくらいは?でも一寸気に成るなー?寒さ対策必要かな?その其々の判断ミスが積み重なったから風邪に導かれたのだ!と思う?もう強がりは控えなきゃイケナイ!老人なのだから!
今日は健康促進委員の仕事でウォーキング大会の誘導に行かねば成らなかったのに・・・・家内に行ってもらった。何時も遊びまわって居るのに、大事な時だけ寝込んで(寝込むのでなく只ダラダラしているだけ)いい加減にしろ!と・・・
スポンサーサイト

<< 死魚流れ | ホーム | >>


コメント

 風邪、残念ですね。
体調が回復するのを祈念していますよ。
ここ那智では北西の風が強いですが、山影で海は凪です。昨日Anne5が志摩から来ていました。
柿をいっぱいもらいましたので、吊しています。

風邪ひき

久しぶりの風邪です。若い頃はショッチュウでした。駒井さんに宜しく!

風邪は万病の元です。しっかり治して下さい。

万病の元

何とかやっていますか?ハワイも涼しく成ったのでは?注意します!でも直ぐに調子乗るんですよね。困った者です。年を考えなくっちゃ。

大丈夫ですか?風邪流行っているみたいだから、ゆっくり養生して下さい。
私は仕事してないので、喉が痛くなっても寝て、すぐに治っています。やはり無理がいけないのだと思います。
あと予防が大事。手洗いうがい、暖かくする。ひいてしまったら、しっかり治るまでウロウロしないこと。長引くと辛いからね。お大事にね~。

ウロウロしないこと

3日から旅に出なきゃいけないのです。年を忘れてウロウロ直ぐやっちゃう!のですが、今回はそうは行けません。

こんにちは。

Emitanさん、こんにちは。ブログ、見せていただいていますよ。志摩でEmitanさんにアドバイスいただいて、発電機を下ろし、補助タンクを入れたのは、大成功でした。現在のAnne5の能力は、200L300マイル、2昼夜となっていますが、小笠原や、その後の沖縄行きは、600マイル以内なので、ポリ10個を積めば行けると考えています。Anne5は電気が要るので、エンジンは長時間止められません。これから、燃料管理のための、燃料消費計を装備できないかと思っています。Emitanさんには、いつか、どこかで、お会いできることを楽しみにしています。

発電機

お久しぶりで遂に活動始めましたね。私が気付いたのですが、主機をアイドリング中は燃料消費は可也少ないと。思います。アンペアメーターを装備して、判っりましたそは、アイドリングでも、結構な充電量が在りました。ですからアイドリングだけだったら電気の心配も燃料の心配もクリア出来るようです。そして大きめのガソリン発電機を非常用に持っていれば、安心ですね。上陸用の船外機の燃料と兼用すれば、良いかと思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


