カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

プロフィール

hero21emitan

Author:hero21emitan
1946年7月生まれ:男 血液型 O 
隠居老人

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



ドンドヤ&パール柑収穫

DSC08892_.jpg DSC08894_.jpg
朝から鴨篭部落のドンドヤでした。餅を持ち寄ったり、サツマイモを持って来たり、豚汁も振る舞い等触れ合いのひと時でしたが、昼からは波多マリーナ近くの畑にパール柑収! 
DSC08897_.jpg DSC08900_.jpg
穫義姉さんの子供夫婦と孫達が参加予定でしたが、昨日予定して居たが小雨で寒かったので孫達が風邪惹くといけないと言う事で今日になったら、甥は仕事で参加出来なくなって、女性だけの参加に成りました。収穫が終ったらEmitanでくつろぎながら収穫したパール柑の試食でした。帰る途中軽トラの助手咳に乗った孫がオシッコしたい!コンビにまでもちそうに無かったので、わき道に入って、用足ししようとしたが、沢山着たズボンにオシッコが掛かりそうな状況なので、後ろから体を支えて、洋式便器に腰掛けた様な姿勢をとらせて無事終了!ああ緊張した。

<< ブルワークのニス | ホーム | スプライス勉強会の勉強会 >>


コメント

ありがとう

パール柑こちらにも届きました。皮はお風呂に入れて、身は美味しく食べていますv-238。今週末に姉のお家にも持って行きますv-10
それにしても母は、木に登って元気ですね・・・アクティブというか・・・60ウン才には思えないですねv-12私もどんどや参加したかった。こちらは、最近かなり寒くなってきましたv-406

木登り かあさん

お母さん楽しそうでしょう。こっちも可也寒いぞよ!配達お世話に成ります。腰を痛めない様にね。

♪寒いです!

毎日寒く、風邪も治りきっていないので、すっかり出不精になっていましたが、今日のお昼は晴れて気持ちがよかったので、久しぶりに近場をウォーキングしました。
GPSキノウ付きのユニット(有料)を首にぶら下げて歩いていると、みなさんケイタイだと思われるようです。

どんどや、昔からの慣習、いいですね~。
豚汁、ぜんざいと聞いただけで、何か温まってきます。

寒いですね

風邪長引きますね。GPSユニットはウォーキングの記録や脈拍なんか表示されるのですか?

♪ウォーキング

ハイ、脈拍はでませんが、データが記録されます。
歩行時間や、距離に歩数、消費カロリーもでます。
家に帰ってPCにつなぐと、その日歩いたルートが地図上に示され、項目ごとにグラフで表示されます。
月ごとに目標値の何%達成出来たかもでますが、私は目標を小さめに設定してるので、どうにかクリアしてますよ、フフ・・・。


GPSロガー

ロガー付ですね?製品名教えて下さい。検索してみます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


