カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

プロフィール

hero21emitan

Author:hero21emitan
1946年7月生まれ:男 血液型 O 
隠居老人

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



ショウビタキ

DSC08942_.jpg aaa.jpg
庭の川の藻の表面にヌルットした苔みたいな鶯色の物体がカバーリングしていて汚い感じでした。今のうちに掃除をしとかないと、掃除が大仕事に成るように思えたので金属製の松葉かきで出来るだけ除去して、川底の砂利を高圧水銃で洗浄し掃除をしたら、写真の様なショウビタキがやって来て逃げません!多分藻に絡んでいた海老や小魚やヤゴ等のおこぼれを狙っていたのでしょう!?
http://www2s.biglobe.ne.jp/~yasuu/jpg/bird/page_thumb24.html
DSC08940_.jpg 此の冬の薪だと予想してストックしていた在庫が後此れだけに成って仕舞いました。三日分でしょうか?例年なら四日分は十分なのですが、今年は極寒の連続と触媒の劣化が原因でしょう?!触媒は寿命が来て居るので交換を進められたけど、Emitanビルの家賃等不安要素が在ったので、辛抱したのです。まあ触媒の働きが鈍いだけに早く燃焼して仕舞う様です。

<< トラック横転&ニス仕上がり | ホーム | 勝間田先生と一日 >>


コメント

この寒さで日本海側では、ブリが大量らしいですね。
昨年の25倍の水揚げなのだとか・・・
寒さで良い影響もあるのですねv-12早速買いに行かなくてわ♪
小鳥かわいいね。餌探しもこの寒さだと大変だろうね。

25倍

25倍の水揚げ!多分燃料代も出ないくらい値下がりしているでしょうね。以前牛深はでは値下がり対策で畑の肥やしの為畑に鰯をばら撒いて居たのです。今は漁獲量は激減して大事にされて居ます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


