カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

プロフィール

hero21emitan

Author:hero21emitan
1946年7月生まれ:男 血液型 O 
隠居老人

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



煙突の煙

DSC08958_.jpg 煙突の煙いかにも煙突と言った感じです。しかしこれは正常では無いのです。
DSC08960_.jpg 此れが正常なのです。ダッチウエストのストーブhttp://www.dutchwest.co.jp/は触媒を通して煙が出るので殆ど煙は出ません!上の写真はダンパーを上げて触媒を通さない状態です。薪をくべた直後は火の回りが良い様にダンパーを上げます。
DSC08962_.jpg この様に良く見てもこのくらいです。値段も高かったけど、性能も高かったです。夜寝る時薪をくべると朝まで持ちます。今回初めて灯油の値段を友達から聞いてビックリしました。高く成っていたのですね。軽油の値段かと思いました。
DSC08971_.jpg この様に炎も殆ど上がらず、蒸し焼き状態なのです。(吸気口を最大限閉めた状態)空気を取り入れれば、炎も上がり、直ぐに薪も減ります。熊本では閉めた状態で十分です。

<< ストーブ続編 | ホーム | トラック横転&ニス仕上がり >>


コメント

薪ストーブいいですね

先日は突然お邪魔してすみませんでした。それにしても薪ストーブはいいですね。早く炉台を完成させて薪ストーブの暖かさを楽しみたいです。

薪ストーブ

メンテの相談等在るので、地元の業者から入手なさる事をお勧めします。薪は1年寝かせなきゃいけないので、今から準備をして下さい。針葉樹は駄目です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


