カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

プロフィール

hero21emitan

Author:hero21emitan
1946年7月生まれ:男 血液型 O 
隠居老人

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



日曜日の朝から

DSC08997_.jpg何時もの日曜日の朝錬!数ヶ月前から新人(前列)も加わって此の寒さにめげづ、頑張って居ます。
DSC08994_.jpg ベテラン(未だ入門太極拳だけしか合格していないのだが、)二月末の初級試験に向けて励んで居ます。私は撮影したので写っていません。勝間田先生の指導です。そして先生にお願いしました。
DSC08999_.jpg 耕作放棄畑に自生して大きくなって仕舞った、雑木の伐採のお手伝いをお願いしたのです。撮影する時真ん中の木が気になって居たので、大事な大物の写真が右端に成っていました。
DSC09004_.jpg 大騒動して、ロープで引っ張って、電線に倒れ掛からない様に3時間ぐらい掛けて切り倒したのですが、殆ど変り映えしませんでしたね。一人では絶対不可能な作業でした。お世話に成りました。でも此れだけでは2か月分ぐらいかな?
DSC09008_.jpg デモね!此の写真の手前だけで無くおくの方も見て下さい!多分軽トラで4往復でも運びきれない程切ったのですよ。此の写真は勝間田先生が帰られた後にもう一度一人で行って薪サイズに切って、下の広場に集めた物です。此れも2時間ぐらい掛かりました。それから帰宅後ストーブ用の薪(1年以上乾燥させた倉庫保存)をバルコニーに運びました。
そうだ!午前中はライフラフトホルダー製作をしていたのでした。矢張り疲れました。続きは続きを読むをクリックして下さい! バナナ_
疲れたので夕食後不知火温泉に行きました。潮湯です。其処の売店でバナナの価格変更カードを目の前で張り直しが行われたので、見ると百円と表示!驚いて聞いたら、帰りまで確保しときましょうか?と言う早速ハイ!
半額になっても百円と言う事は定価二百円?!?!全部で15本在りました。生産価格は幾らなんだろう?
大抵は古くなって変色し始めた時に安くするんだが、どう見ても未だ未だにしか見えない!帰りに百円硬貨一枚渡して受け取って帰りました。確保して貰って居て良かった!4房在ったのは全部無くなって居ました。

<< ライフラフト ホルダー 製作途中経過 | ホーム | 子宮体癌 >>


コメント

こないだテレビで、ねずみにバナナを1日10g与えたらアレルギー(花粉症)に効果的だったと言っていたので、この冬はバナナが売れていると言っていました。
人間でのデーターがまだないらしいけど、今年は去年の5倍くらい(横浜では)飛散するらしいので、皆警戒しているんだね。
叔父さんもバナナとヨーグルトで花粉症予防してね♪

花粉症対策

情報有難う!LG21を始めてから、忘れかけて居ました。バナナ無しでは生きられないおっちゃんなのでグー!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


