カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

プロフィール

hero21emitan

Author:hero21emitan
1946年7月生まれ:男 血液型 O 
隠居老人

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



薪の貯蔵庫空に!それで今日も薪採り

DSC09067_.jpg 遂に予備の貯蔵庫も空に成って仕舞いました。未だ2月初旬なのに、今年の冬は寒すぎた!右のコンテナは来年の予定分です。
DSC09070_.jpg 其処で今日も氷川町の永田さんの道路予定地に梨を切りに行きました。今日も家内(右)も一緒です。左は永田さん。何と我が不知火町からお嫁に来たのだそうです。
DSC09073_.jpg 一昨日の分とで此れだけに成りました。多分貯蔵庫は後ろに見えるコンテナも含めると満杯に成る寸前では?でもね、残りの伐採予定の梨の木は7本も在るのです。3月17日までに切り倒さねば成らないのです。こうなったら喜び処か、恐怖です。又どこかに置き場所考えなくては!此れは3本分です。

<< 葡萄の剪定 | ホーム | 思わぬ付き合いの広がり >>


コメント

まさにカントリーライフって感じですね。本人達は大変でしょうけど。でも薪を燃やしての暖炉の暖かさは体の芯まで暖まるんですよね。なんだかそんなことに全然縁がないハワイなのでときどき冬が恋しくなります。なんて贅沢!

カントリーライフ

ハワイは天国なのですがね。住む所でカントリーライフは変化しますね。

この週末は、かなり寒くなりそうですね。こっちでも雪が降ると言っていますv-406春が待ち遠しいです。
梨の木ってけっこう立派なのですねv-356頑張ってあと7本切り倒して下さい。

梨の木

そうなんです!枝のチョッケイが20cmぐらい在ります。何十年も生きているのでしょう?!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


