カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

プロフィール

hero21emitan

Author:hero21emitan
1946年7月生まれ:男 血液型 O 
隠居老人

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



寒かった!

DSC09092_.jpg朝起きたら、またもや雪化粧!昨日採って来た梨の薪も雪が・・・
DSC09090_.jpg 小鳥は元気にピョンピョン遊んで居ました。
DSC09093_.jpg 先日空に成った貯蔵庫又満杯にしました。全部 梨の木です。朝の散歩が終って家内と二人で頑張りました。75個のコンテナです。でも此れだけだと今年の使い方だと、一月分かな?でももう此れは2年後用の薪です。ジュックリ寝かせ、では無く乾燥させます。作業が終った頃お昼だったので、特製ウドンを頂き休憩していたら、腰が冷えるのです。使い捨てカイロも腰に入れて居るし、薪ストーブも点けて居るのに!昼からヨットに行こうかと思っていましたが、不安だったので、不知火温泉に行って温まりました。本当に寒い日々です。来月はドライバーライセンス更新の為にホノルルに行きます。寒さから一寸の間逃避出来ます。

<< 熊本県武術太極拳連盟 {新年の集い} 15周年 | ホーム | 今日も薪採り&中古テレビ購入&旧友来邸 >>


コメント

今年は本当に寒いみたいですね。雪が降ってロマンチックなんてきれい事は言ってられませんね。ハワイもすご~く暑いわけではありませんよ。薄手のジャンバーを持参して下さい。

薄手のジャンパー

其方に行くのは、一月後だけど、それでも肌寒いかな?ドチラニしても此方の防寒着は搭乗迄は着ていくので、寒さは何とか成るでしょう?ワイキキで泳ぐ積りですが、大丈夫かな?そう言えば其方のコミュニティーでもプールが在ったのでしたね。マスタッシュ染めを買わなくてはいけません!日本には売っていないので。

昨年からひきずったカゼをこじらせて、気管支を悪くしてるし(いまだに病院通いです)、花粉も今年はたくさん飛ぶらしいし、年明けからツイてません。
ホントかぜってこわいですね。
昨日はヨットを取りやめて温泉に行かれたこと、正解ですよ。
何でも早め早めは大事なんですね。

薪集めはお疲れさまでした!

花粉

そうですね!今年は花粉が大量発生だそうですね。でもLG21を食べて居るから可也楽なはずですよ。
何とか風邪に至りませんでした。良かった!

火山灰は?

そちらも一年に一度は必ず雪が降るようですね。
火山灰でなくってよかった。

火山灰

ハイ(灰)お陰様で此処までは来ない様です。
今年は一度処か、何度も雪や霜で苦しんでいます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


