カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

プロフィール

hero21emitan

Author:hero21emitan
1946年7月生まれ:男 血液型 O 
隠居老人

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



春です。

DSC09187_.jpg DSC09188_.jpg
やっと春に成りました。梅の花がイキナリ満開です。一枚目の梅は此れが最後です。溝の石垣工事の際邪魔だから切り倒す予定だからです。樹齢50年以上で、向いの80近いお爺ちゃんが枝垂れ梅を接木して育てた物で、毎年楽しませて貰って居ました。我が家の庭に植えないかと声が掛かりましたが、我が家には似合わないし、老木を移植しても、育たないでしょう?!
DSC09190_.jpg 植えた積りは無いのですが、多分此れは蕗の薹では?家内が玄関先の植え込みで発見しました。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%AD

<< ヨット ドンタク さんから苦情 | ホーム | スピンポールホルダー >>


コメント

春ですか。四季のないハワイも微妙な気候の変化はあります。おとといは夜すごい雷でした。空がピカピカ光ってこんな時何が怖いって停電です。すぐ停電になるんですよね。田舎だから・・・困ったものです、南の楽園は!

停電

雷が怖い!のなら傍に居て上げられないので、・・・と思ったのですが、停電ですか?私の地域も田舎なので停電は当たり前です。発電機を常備しています。奥の部落では、10年ぐらい前に台風後10日以上復旧しなかったそうです。我が家の発電機は中古のディーゼル発電機です。此の地区では水道も来て居ませんので、トイレも井戸ポンプが働かなくなり、大変なのです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


