カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

プロフィール

hero21emitan

Author:hero21emitan
1946年7月生まれ:男 血液型 O 
隠居老人

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



帰国後朝食だけが自宅の食事で御通夜:葬式:横浜への援助物資調達

DSC09419_.jpg 16年前に太平洋横断に失敗した後、熊本県の最南端の牛深市の歯科医院に勤務しました。院長が熊本県の歯科医師会会長なので、留守番をしてくれと言う要請だったのです。あまりに居心地が良かったので、2期(6年)の会長期間お世話に成りました。
2011-3-14DSC09418_.jpg
 赤い屋根がその歯科医院です。目の前に
ヨットを置ける立地でした。居心地が良かったのがお解かりでしょう?会長終了に伴い、私は解任、小笠原経由グァム島のセーリングに出ました。それから10年:鬼塚先生はお一人でのんびり診療生活を送って居られましたが、昨年闘病されて学校検診に行けないので替わりに行ってくれないか?と声が掛かったのでご病気を知ったのでした。11月にはヨットで牛深に寄った時、ご様子を伺ったのが最後でした。その時もあの頑丈そうな先生もホッソリに成って居られましたが、お元気そうだったのに、・・・ハワイから夜遅く帰って明くる朝朝食を済ませ太極拳を済ませ帰宅したらFax.連絡でお亡くなりになられた事を知り、早速天草の最突端牛深まで行きました。
2011-3-14DSC09424_.jpg
未だ旅行の後片付けも出来ないままです。
2011-3-14DSC09415_.jpg
漁業基地の町でも漁業不良の影響で船具屋の母屋をコンビにして作業場だった所で船具屋を縮小して、営業して居ました。御通夜と葬式に出席して帰りがけ横浜の姪から調達出来ない品物を調達してくれとメールが来たのでそれを調達に走り回って。帰宅したのは22時でした。疲れました。

<< 太極拳検定試験証書受領 | ホーム | 帰国出来ました! >>


コメント

旅行の後片付け

何が面倒かって旅行から帰っての後片付けですよね。私たちも津波の避難からの帰宅後の片付け結構面倒でした。あきちゃんが洋服と靴一杯持って行ったので。かわいいもんです。車やっぱり買い替えました。次回もワーゲンです。次回ハワイにいらした時一緒にドライブしましょうね。



お疲れ様です

姉の家の品物調達ありがとうございます。
計画停電は、仕方がないけど、東京電力さんが2転3転するのは困りますv-406

調達品

えらく早いコメントですね。出来れば西日本(九州)に避難出来れば良いですね。1週間分ぐらいは準備が必要でしょうね。

洋服と靴

服と靴ねー!ハワイでは防寒着は要りませんね!
新車の内に行かねば!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


