カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

プロフィール

hero21emitan

Author:hero21emitan
1946年7月生まれ:男 血液型 O 
隠居老人

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



朝から薪採取:花見:薪小屋材料の調達

DSC09574_.jpg朝からドラゴンさんから電話で、例の十五社の剪定作業が本職の西村造園が作業開始したので、残りの薪調達するならラストチャンスだから、土曜日で午前中なら手伝えるので出てきたら如何と言う事でした。
行くと既に高所作業車とユンボでバリバリ始まって居ました。
DSC09573_.jpgドラゴンさんも又頑張って下さいました。
DSC09577_.jpgDSC09578_.jpg一応収穫終了です。余裕が在れば、又行きますが、他にする事が沢山在るのです。
DSC09579_.jpg 昼からは花見です。昼からはドラゴン先生も中国人の先生に付いて上のランクの練習です。
DSC09580_.jpgDSC09581_.jpgお花見弁当です。家内のは一寸小さめ。パーコレーターでコーヒーも入れました。
DSC09583_.jpg
此処は何時もの散歩コースです。満開ですね。
DSC09584_.jpgDSC09585_.jpgDSC09586_.jpg家内は花見が毎年楽しみにしています。酒も飲めないけどね。
DSC09589_.jpgDSC09590_.jpg周りには野生のスミレやタンポポが一面です。
DSC09598_.jpg カキ氷の出店も出現!
DSC09599_.jpg お陰で薪もコンナに沢山に成りました。後はサイズを整えて、未だ出来ていない収納場所に収めるのです。
DSC09605_.jpg DSC09607_.jpg
昨日の電源ドラムの修理続きです。紙テープの芯を利用してプラスティックの鋳型利用しました。型を外せばコンナ感じ!その後竜北公園の桜の様子見とガルバニック波板(通称ガルバ)の仕入れに行きました。此れは異種金属のガルバニック電流(多分イオン化傾向の利用)を利用して防錆効果を期待したトタン波板(屋根材)違ったらご指摘下さい。

<< 24式太極拳表演講習会 | ホーム | ドラゴンさんのお友達はパソコンのエキスパート >>


コメント

お花見

こうして毎年平和に桜満開の下でお花見が出来る事本当に幸せな事ですね。品数の多いお花見のお弁当美味しそうですね。そう言えば秀さんもブロブでハワイの桜の事書いていましたね。思い出してしまいました・・・

ヒレカツさんの花見

そうそうヒレカツさんも書いて居ましたね。多分沖縄品種の避寒桜だったのしょう?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


