カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

プロフィール

hero21emitan

Author:hero21emitan
1946年7月生まれ:男 血液型 O 
隠居老人

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



昨日の続き神戸の連中と幣立神宮 :通潤橋:高千穂峡:馬見原見物

幣立神宮  http://www.ajkj.jp/ajkj/kumamoto/soyo/kanko/heitatejingu/heitatejingu.html
DSC00160_.jpg
神戸から来たヨットの二人を九州のパワースポット幣立宮に案内しました。
DSC00161_.jpg 神宮の下の御手洗の池の傍にはイモリが住んでいました。久しぶりです。
DSC00148_.jpgDSC00150_.jpg
途中 霊台橋(れいたいきょう)http://www.yado.co.jp/hasi/kumamoto/midorik/reidai/reidai.htmや通潤橋http://www.kumamotokokufu-h.ed.jp/kumamoto/isibasi/tuujunkyo.htmlも見学
DSC00154_.jpg DSC00158_.jpg
母の旧姓は布田で大資産家だったそうです。通潤橋を造った人も布田 保之輔ひょっとしたご先祖様かも?祖父はヤスノスケさんの子孫と言われる人と交流があったそうな。
DSC00170_.jpg DSC00172_.jpg
その後 高千穂峡:馬見原にも行きました。
DSC00175_.jpgゲストバースには関西からのヨットが3艇来ています。昨年から居るしんふぉにー今回のアクトレスカノンデモねー波多マリーナ係留杭延長工事の為にメンバーのヨットはフィッシャリーナに疎開し始めたので、櫛の歯が抜けた様です。私も29日には移動します。

<< AC電源スイッチトラブル | ホーム | 遠路:海路:訪問者 >>


コメント

高千穂いいですね~v-237夏に行くとボートとか流しそうめんとかあって尚良いです。神秘的でパワースポットっぽいよねv-238

神秘的

そう神秘的な感じが在るんだけど、今回は水不足で幣立宮のしたの泉からは水が出てなかったし、高千穂峡も馬見原の川の覗き窓の下も水では無く、砂利でした。素麺流しの途中で引っ掛かるかも?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


