カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

プロフィール

hero21emitan

Author:hero21emitan
1946年7月生まれ:男 血液型 O 
隠居老人

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



ブログの保存

ふげんの兄貴から数年前に此のブログが見られなく成ったら惜しい!何とかサーバーのトラブルが在った時の対策は無いか?と提言が在りました。ネットで検索してブログ保存のソフトをダウンロードして保存を続けて着ましたが、ウインドウズ7に成ってから、上手く出来なく成りました。ソフトの製作者にも相談しましたが、上手く行きませんでした。処が先日浜坂歯科医院 http://www.fine-smile.com/ の院長に相談した処、そんなの何のソフトも無くて保存出来ますよ!と言って手ほどきして頂きました。目から鱗です。
先ず、ブログのアーカイブスの保存したい記事の月をクリックするとその月の記事が全部表示されます。
DSC06394_800.jpg
次にキーボードのAltキーを押すと
001_800_20131206121858ab0.jpg
左上に
003_800_20131206121857086.jpg
ファイルと言う文字が現れます今迄無かった文字ですそれをクリックすると、
004_800_2013120612185686c.jpg
名前を付けて保存を選びクリックします
005_800.jpg
此処で重要なのはどの形式を保存するかです。必ず今青で表示されているWebページ、完全を表示させてから保存クリックすれば完了です。保存先を開くと保存した月のアーカイブ全部が見られます。毎月初めに行う習慣をつけましょう。保存は外付けハードディスクでもSSDでもUSBでもDドライブでもお好きな保存先を選んでOkeyですバイ! 此れで老人ホームに入ってから昔の思い出に浸れます。ブログにした事を記載しているので、忘れても辿れます。アリガタヤ!

79999

7999999.jpg
先日自分のブログを開いたら79999目でした。タブレットで開いたら80000が出て来るかと思い、開きましたが、同じカウントでした。何か本部で個人差を識別して居るのでしょうかね?

Emitanビルの工事

2013-10-20-14.jpg
昨晩は楽しい一夜でした。空にはお月様も・・・・
2013-10-20-1.jpg
此れが雷様の進入口です。FRPで出来たアンテナの外皮は無残に破裂していて、周りの塗料も焼けて居ました。
2013-10-20073_800.jpg
小戸からの帰りEmitanビルの工事現場から電話が入りました。三階のテナント様が出られたのでお化粧直し、とトイレの和式から様式ウォシュレットに変更工事を頼んでいたのですが防火扉が閉まらない!無理にコジて閉めて宜しいか?と言う事と4階の鍵を開けたいとの事で自宅に帰る前に直行に成りました。Pタイル剥がしの最中でした。こんなに小さい現場に3人で剥がし工事に驚きましたが、彼らは剥がし専門にチームを組んでいて、熊本市内を剥がし廻って居るのだそうです。
2013-10-20074_800.jpg
矢張りエントリーでビルのイメージが決まりますので古くなった処は新しくします。築30年以上経っていますものね。
2013-10-20076_800.jpg 2013-10-20075_800.jpg
困った事に防火扉が閉まらない!と言う近頃テレビで聞いた様な話でした。昔住んでいた、4階の玄関扉を木製にしたので、防火扉が必要だったのです。もう一度点検整備しなくっちゃ!

久しぶりの熊本城

085_800.jpg
太極拳連盟の取材で熊本城ふれあいフェスティバルに行きました。
086_800.jpg
二の丸公園です。外国の様な雰囲気でしょう。小学校の時に父親と当時熊本大学医学部のグラウンドだった時乗馬の練習をして居た処ですが、大きな木以外はまるっきり変わりました。何せ半世紀以上前の話ですものね。そうそう思い出しました。小学校3年生当時オート三輪車の練習から始まりダットサンを楽しんで居ました。自宅ではは親父が車で帰宅した音が聞こえると、走っていって、車庫入れ引き受けて楽しんでいました。

8

003_800.jpg
イチジク無花果の熟れ具合をチェックに行ったら、先客が居ました。
013_800.jpg
暫くしたらカップルか?諦めるしきゃ在りません!  写真をクリックしたら全体像が見えます。

| ホーム |


PREV PAGE «  BLOG TOP  » NEXT PAGE


