カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

プロフィール

hero21emitan

Author:hero21emitan
1946年7月生まれ:男 血液型 O 
隠居老人

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



プーケット島 上陸

DSC05785_320.jpg DSC05793_320.jpg DSC05795_320.jpg
テンダーボートでビーチに上陸しました。左がコスタ ビクトリア号です。ビーチで泳ぐのは白人だけだそうです。
DSC05796_320.jpg DSC05810_320.jpg DSC05814_320.jpg
DSC05825_320.jpg DSC05831_320.jpg DSC05833_320.jpg
寺院の見学やモンキーショーそして像公園に行きました。
DSC05844_320.jpg DSC05861_320.jpg 猿の芸は椰子の実取りに訓練されたのを活用してありました。
像のサッカーやバスケットボール:今日芸そして像の足のマッサージ!日本人で出てくれる人居ませんか?と言う訳で私が犠牲に出馬!
DSC05872_800.jpg DSC05873_800.jpg DSC05874_800.jpg

単に足が触るくらいと思って居ましたが、結構の圧力を感じて気持ち良くて癖に成りそうな適度の圧力が在りました。良き経験でした。
DSC06009_800.jpg

像ライディング記念に成りました、写真撮影は像の動きで大きく振れるので、ズームアップは無理でした。
DSC06008_320.jpg
船に戻り遅めの15時過ぎの昼食でした。イタリヤ船ですので、ピザを楽しみました。
船窓からは夕日が・・・・・・

コスタ・ヴィクトリアで行く!アジアンリゾートクルーズ6日間

2013-11-11
シンガポールの夜景です。出航前のひと時
2013-11-11DSC00032_320 2013-11-11DSC00034_320
幼馴染夫婦との旅行です。彼らも後で登場します。
2013-11-11DSC00044_320 2013-11-11DSC05745_320
船室からの眺めです。この船はかの有名な座礁 沈没した会社の船なのです。あの時は非常訓練をしてなかったと、非難されたので、現在は真剣さが伝わって着ました。
2013-11-11DSC05750_320
今までの船よりちょっと小さめです。はて何トンだったっけ?後で調べます。
2013-11-11DSC05756_320 2013-11-11DSC05758_320
乗客を楽しませる為のイベントです。地域的に中国に近いし安かったので、殆どが中国人それに復権してきた、インド人なので、ちょっと、、イヤ随分雰囲気が低俗です。が乗りは日本人よりあります。
2013-11-11DSC05759_320 2013-11-11DSC05760_320
2013-11-11DSC05762_320 DSC05767_320.jpg
小学校から高校まで同級生だった夫婦とのディナー風景

九重花公園&紅葉狩り

DSC00632_800.jpg DSC00639_800.jpg
DSC00630_800.jpg
コンナ処が近場に在るなんて、知りませんでした。
DSC00641_800.jpg
此れは倒木の幹を切り取った根っこです。つい最近崖崩れで川に落ちた様で、チェーンソーの鋸くずが散乱して居ました。
DSC00646_800.jpg
此れは本物では在りません!誰かが趣味で造ったレプリカです。
DSC00649_800_201311091004585c1.jpg
此れはバス停で巣。白人の人は着ている服も紅葉しています。
有料道路_800 瀬の本高原 三愛パーキングの直ぐ傍に有料道路が在ります。前日来宅した保険代理店の社長が教えてくれた、処です。紅葉が美しかった!と言う話でした。
DSC00662_800.jpg DSC00675_800.jpg DSC00692_800.jpg DSC00684_800.jpg
まるで紅葉見物の為に造られた道路みたいでした。
DSC00699_800.jpg DSC00714_800.jpg
くじゅう花公園 入場料1000円 立派な公園でした。シニア料金までは3年足りませんでした。
DSC00716_800.jpg DSC00726_800.jpg DSC00752_800.jpg DSC00754_800.jpg DSC00773_800.jpg DSC00774_800.jpg DSC00775_800.jpg DSC00778_800.jpg DSC00781_800.jpg DSC00782_800.jpg
四季折々訪れても楽しそうです。
DSC00787_800.jpg DSC00792_800.jpg DSC00802_800.jpg DSC00773_800.jpg
帰りは山並みハイウエイを走りました。熊本は良いなー!近場でコンナ処が在るんだもんね!

初めて行きました!平家の里

201368004_512.jpg 201368008_512.jpg
朝から散歩に行こうとしたら、家内が今日は別な場所で散歩しようか?と言い出した。丁度昨日カメラを入手したばかりで丁度テスト撮影にジャストタイミング! 
http://www.sony.jp/cyber-shot/products/DSC-HX300/
今までのサイバーショットは便利でした。防水で水中撮影も出来て落下対策も1.5メートル対応24mm相当から5倍ズームでしたが、太極拳の広報委員としての業務で望遠性能に物足りなさを感じて居たからです。中学校時代は写真部にも居たのに、今迄バカチョンカメラでしたが、交換レンズ式の一眼レフカメラは携帯性またレンズ交換でシャッターチャンスを逃して仕舞う様な気がしていたので、今回は上記のアドレスをクリックすると、紹介されて居ます。でも写真はホームページで立派に紹介して在るので記念写真だけにしときましょう。
http://www.yado.co.jp/kankou/kumamoto/kumanan/gokanosyo/gokanosyo.htm
上記のアドレスで五家荘の解説が立派に紹介して在ります。近場で行った事が無いが在ったなんてね!
201368019_512.jpg 201368018_512.jpg 201368045_512.jpg

彼方此方に吊り橋が在りました。
201368057_512.jpg 平家の里での昼食 鹿肉が出て来ました。
201368065_512.jpg 201368068_512.jpg 201368088_512.jpg

201368090_512.jpg 201368091_512.jpg 201368101_512.jpg

変わった花も見つけました。
201368105_512.jpg201368107_512.jpg
土砂対策にも色々在る様です。
201368109_512.jpg 201368111_512.jpg
遥か遠くの土砂崩れのズームアップ写真を撮ろうとしたら、完全にズームしたら何を写して居るのか判らないようだったので、少し控えめでシャッターを切りました。凄いアップ能力です。24mm相当~1200mmなのです。
201368113_512.jpg 201368115_512.jpg
この花は五木村での写真です。
二本杉展望所_512
平家の里博物館_512
此れはパノラマ撮影です。
http://youtu.be/lRKUYtOOJuA このアドレスは五家荘の新緑です。
http://www.youtube.com/watch?v=sb2A9Bt76fQ 此方は楡の木吊り橋の下の滝です。アドレスをクリック御覧下さい。 

太極拳の合間 続き

海タマゴ  http://www.umitamago.jp/
大分のイヤ別府の水族館 海卵 に行って来ました。日曜日だったので子供連れが沢山でした。よりによって、日曜日に行く事は無いのにね!サンデイ毎日なのに!
201362006_512.jpg
土曜日小戸でEmitanのメンテの様子を見て社長と打ち合わせしてお昼は近くのインド料理店で大きなナンでしょう?そして高速道路で大分県のワサダのトキワショッピングタウンで買い物等遊び別府の亀の井ホテルで泊まり、海卵で遊び又トキワで昼食と映画を見て高速で熊本まで土日精一杯遊んで来ました。
201362011_512.jpg 201362014_512.jpg 201362019_512.jpg 201362024_512.jpg 201362030_512.jpg 201362046_512.jpg 201362062_512.jpg<
動画を撮影しましたが、多珍しく無いでしょうから、控えます。でもセイウチのショーはりっぱなものでした。







| ホーム |


PREV PAGE «  BLOG TOP  » NEXT PAGE


